Entries
![]() | 虚空の旅人 (新潮文庫) (2008/07/29) 上橋 菜穂子 商品詳細を見る |
隣国サンガルの新王即位の礼に招かれた新ヨゴ皇国の皇太子チャグムと星読み博士のシュガ。<ナユーグル・ライタの目>と呼ばれる少女もまた、「儀式」のために王宮に呼ばれた。<ナユーグル・ライタの目>とは一体何なのか?そして、サンガルで新王即位の裏で動く陰謀とは?
守り人シリーズの文庫最新刊。今回はチャグムが主人公で、バルサは名前程度しか出てきません。外伝という扱いのようです。タイトルも「守り人」ではなく「旅人」ですし。バルサ大好きなので、バルサの活躍を見られなかったという意味では少し残念でしたが、チャグムとシュガの活躍もとても楽しく読めました。今回は海辺の国のお話ということで、今までの雰囲気とはまた違います。サンガルの国の人たちと新ヨゴの人たちとの民族性の違いだとか、細かいところまで考えられているんだと感心しました。実際は読んでいるときにはそんなところまで考えずに、物語に浸りきって読んでしまうのですけど。サンガルの人たちがまた出てくるといいなぁ。このシリーズは、一度手にとって読み始めてしまうと途中でやめるのがもったいなく感じてしまうので、時間がとれるところで一気に読み切ることにしています。とても幸せな時間です。次巻も楽しみです。
やっぱり軽装版を買ってしまおうか、また迷ってきました。早く次のお話を読みたくて。
- 2008-12/11 14:15
category:読了(日本語)- comment:2
- trackback:0
コメント
- 2010-10-04
- 編集
巻を追うごとにチャグムが成長していてうれしいですよね。
トラックバックありがとうございました。
トラックバックありがとうございました。
- 2010-10-07
- 編集
コメントの投稿
トラックバック
- トラックバックURL
- http://kumabooks.blog8.fc2.com/tb.php/35-637ea861
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ちょっと感動してしまいました。
トラックバックさせていただきました。