FC2ブログ

Entries

Anastasia at Your Service / Lois Lowry
Anastasia at Your Service (Yearling Book)Anastasia at Your Service (Yearling Book)
(1984/01/01)
Lois Lowry

商品詳細を見る

翻訳されています(ただいまアルバイト募集中 (わたしのひみつノート))が、こちらは絶版のようです。

Anastasia は郊外に引っ越して知り合いもあまりおらず、お小遣いも少なくて夏休みを暇で持て余していました。そこで両親のアドバイスを受け、アルバイトをすることに。Anastasiaの希望する仕事は、お金持ちのマダムの話し相手です。早速チラシを作って貼り出すと、望みがかなって大富豪の女性に雇われることになりました。しかし、なぜかいきなりシルバーを磨くことに。おまけに大富豪の女性の孫はAnastasia と同学年で、孫の誕生日パーティの給仕をしなければならなくなり、Anastasia は大ショック。Anastasia の夏休みはどうなる?

意外な展開の連続で、がんがん読み進められました。感想を書くとネタばれになりそうで難しい!Anastasia のアルバイトに出す条件は、今の私が見るとずいぶん甘いなーとか思ってしまいますが、それを止めずにやってみたら?と言える両親が素敵です。頭ごなしに否定をしないんですね。何かをやる前に止めてしまうのではなく、実際にやらせて挫折や失敗を経験させるっていうのも必要なのねー、と思いました。つい止めたくなったり手を出したくなったりしますが、それは相手のためにならないのかも。ここでも Sam が事件を巻き起こしたりして、Anastasia からも Sam からも目が離せません。

関連タグ:児童書 シリーズ  Lois_Lowry 

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://kumabooks.blog8.fc2.com/tb.php/23-ef2bd51e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

これから読みたい本(洋書)

ブログ内検索

本好きpeople

Extra

プロフィール

くまくま

  • Author:くまくま
  • FC2ブログへようこそ!

Now Reading

タグリスト

本のジャンルや作者など、サブカテゴリ的にタグを 使用しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ