FC2ブログ

Entries

夢の守り人 / 上橋菜穂子
夢の守り人 (新潮文庫 う 18-4)夢の守り人 (新潮文庫 う 18-4)
(2007/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

タンダの姪カヤが眠りから覚めなくなってしまった。一の妃も眠りから覚めないという。カヤを助けるためにタンダとトロガイは原因を探り、タンダは夢の世界に住む花に捕らわれてしまった。タンダを助けるため、バルサもまた闘う。

今回の舞台は新ヨゴ皇国に戻るため、タンダ、トロガイ、チャグムなど一作目でおなじみのメンバーが再び登場です。タンダとバルサの絡みはおもしろいなー。シリーズが進むと関係もちょっとは変化があるのかな。でも、今くらいの距離間の二人がおもしろいんだな。また違う異世界が出てきて、最初はちょっと混乱しましたがやっぱりおもしろいです。トロガイの過去が出てきて、興味深かったです。

文庫の既刊は読み切ってしまいました。次巻が待ち遠しいです。新書版の方が発行は進んでいるのですが、途中から新書版に切り替えるというのもなぁ。かといって、また最初から新書版で揃えなおすのも保管場所を考えるとどうかと思いますし。文庫版の発行がどんどん進むことを祈りつつ、新書版の誘惑と、はたまたハードカバー版の誘惑と戯れようと思います。

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://kumabooks.blog8.fc2.com/tb.php/19-26d7c327
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

これから読みたい本(洋書)

ブログ内検索

本好きpeople

Extra

プロフィール

くまくま

  • Author:くまくま
  • FC2ブログへようこそ!

Now Reading

タグリスト

本のジャンルや作者など、サブカテゴリ的にタグを 使用しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ