FC2ブログ

Entries

闇の守り人 / 上橋菜穂子
闇の守り人 (新潮文庫 う 18-3)闇の守り人 (新潮文庫 う 18-3)
(2007/06)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

バルサは生まれ故郷のカンバル王国に戻った。父の親友で育ての親となったジグロに助けられて国を出て、国王からの追手と闘いながら生き延びてきたが、祖国ではジグロは汚名を着せられていた。バルサは命がけでジグロの汚名を晴らす。

精霊の守り人を読んでから続編を読みたくなってどうしようもなくなってしまい、本屋さんに行ったときに探してみると平積みされていたため、喜び勇んで文庫の既刊分を買って帰ってきました。やっぱりおもしろいーーーー!あとがきを読むと、このお話は特に大人に人気が高いそうですがそれも納得。バルサが抱えるものの大きさがよくわかりますし、つらさも伝わってきます。バルサの敵であるログサム王は本当にいやなやつなんですが、”いやなやつ”をいやなやつとして書ききっているのもすごいなーと思います。他にもこいつは…という人は出てきますが、ネタばれになりそうなので詳細は省略。とにかく話に浸りきって楽しみました。このシリーズは、ファンタジーにあまりなじみがなくても読み始めれば話の世界にすっと入れると思います。出会えてよかったシリーズです。

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://kumabooks.blog8.fc2.com/tb.php/18-658e5f44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

これから読みたい本(洋書)

ブログ内検索

本好きpeople

Extra

プロフィール

くまくま

  • Author:くまくま
  • FC2ブログへようこそ!

Now Reading

タグリスト

本のジャンルや作者など、サブカテゴリ的にタグを 使用しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ