FC2ブログ

Entries

精霊の守り人 / 上橋菜穂子
精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)
(2007/03)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

用心棒で生計を立てているバルサは、川に落ちたチャグム皇子を助けたことから、チャグム皇子の身を守るよう頼まれた。チャグム皇子にはなにものかの卵が宿っており、そのため父帝から刺客を差し向けられ、また異界から宿った卵を狙うモノも現れるが、バルサはチャグムをこれらから守るために戦い続ける。

以前ハードカバー版をお借りして読んだのですが、文庫になっていたので買って再読しました。ハードカバーの方は児童書なのでひらがなが多めだったのですが、文庫の方は漢字が増えて、大人には読みやすくなったように思います。でも、ハードカバーの方にあった挿絵がないのは残念。ファンタジーだと、挿絵の力ってかなり大きいように思います。イメージしづらいところも挿絵があればこういう世界なんだ、と把握しやすいですし。お金と置き場所さえあれば、両方揃えたいところです。話は文句なく面白いです。ちょっと読むつもりが、止められなくて一気に最後まで読んでしまいました。バルサはかっこいいし、タンダはほのぼのだけどここぞというときにはびしっとしているし、登場人物一人一人が魅力的です。文庫だと3巻まで出ているんですね。とりあえず出ている分はこれから買うとして、早く次が出ないかなぁ。

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://kumabooks.blog8.fc2.com/tb.php/12-05ed4fe4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

これから読みたい本(洋書)

ブログ内検索

本好きpeople

Extra

プロフィール

くまくま

  • Author:くまくま
  • FC2ブログへようこそ!

Now Reading

タグリスト

本のジャンルや作者など、サブカテゴリ的にタグを 使用しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ